酒のつまみにスイーツ

スイーツをつまみにのみませんか⁇

プレゼントに便利な焼き菓子特集!ぱぱパティシエのおすすめ焼き菓子3選!

 

こんにちは。ぱぱパティシエです。

今回はプレゼントに便利な焼き菓子を厳選して紹介します。

見た目だけではなく、味もしっかりとしたおススメの焼き菓子を集めました。

贈答品やちょっとしたお返しにも使える焼き菓子ですので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

焼き菓子の選び方

<味>

味はかなり重要だと私は感じています。

初めに食べた時の印象はかなり残るので、おいしいものをプレゼントして印象付けましょう。

 

<見た目>

見た目にもこだわりましょう。

一目惚れという言葉があるように、一目見ただけで印象付けれる焼き菓子はかなり魅力的です。

 

<相手の好み>

プレゼントを渡す相手の好みもリサーチしておきましょう。

好きなものの方が断然喜んでくれるはずです。

 

<賞味期限>

賞味期限にも少し気を使いましょう。

やはり長いものだと安心しますし、相手の信頼を得られると思います。

 

 

プレゼントにおススメな焼き菓子3選

1.ニューヨークキャラメルサンド

東京限定のお土産の定番として、私も羽田空港でよく買っていました。

 

このお菓子は元々、ニューヨークのお菓子屋さんで作られていた「ハバナサンド」を基に作られています。

 

ブラウンシュガーをキャラメルに炊き上げ、サクサクのクッキーでサンドし、チョコレートでコーティングしています。

 

今までにない生キャラメルのようなくちどけのとろとろ感。

口の中でクッキー、チョコレート、キャラメルそれぞれが一度ほどけ、再び絶妙なハーモニーを醸し出します。

 


 

2.パティスリーキハチの焼き菓子ギフト

言わずと知れた名店「パティスリーキハチ」の焼き菓子ギフトです。 

定番の焼き菓子を素材を主役にして作り上げています。

職人たちが一つ一つ丁寧に作り上げる焼き菓子はどれも芸術品です。

お祝いや季節のご挨拶などにピッタリな焼き菓子ギフトです。

 

 

3.ヨックモック「サンク デリス(5種51個入り)」

お菓子のプレゼントの定番といえば「ヨックモック」です。

言わずと知れた名作の「シガール」をはじめ、特別な焼き菓子5種をセットにした詰め合わせです。

間違いない鉄板ギフトです。