酒のつまみにスイーツ

スイーツをつまみにのみませんか⁇

『カナディアンクラブ』×『こだわり極プリン』

こんばんは。

 

酒とスイーツの好きなパティシエです。

 

今日は

 

 

『カナディアンクラブ』×『こだわり極プリン』

 

こちらを合わせていきます。

 

『カナディアンクラブ』

スッキリとした味わいのカナディアンウイスキーです。

 

スコッチウイスキーアイリッシュウイスキーにない爽快さが売りのウイスキーです。

 

すっきりとした味わいの中にほのかにバニラのような甘い香りがあります。

 

個人的にはかなり気に入っているウイスキーです。

 

ストレートやロックでももちろん美味しいのですが、炭酸水で割ってハイボールにするとスイスイと飲める爽快なハイボールを楽しめます。

 

『こだわり極プリン』

・甘さ控えめで口当たり滑らか

・どちらかというと柔らかめのプリン

・たまごの美味しさを味わえるストレートなプリン

 

バニラが入っていないので、良く言えば卵本来の味を感じることのできるプリンでした。悪く言うと少したまごくさい。

全卵の分量が少し多いようで、濃厚というよりは少し軽めのプリン。まあまあかなという感じでした。税込127円で購入したので、コスパはいいです。

 

『カナディアンクラブ』×『こだわり極プリン』

・こだわり極プリンがカナディアンクラブに負けている感じ

・こだわり極プリンのたまごくささをカナディアンクラブが消してくれる

・もう少し濃厚なプリンであればもっと合うのかも

 

合わない感じではないのですが、こだわり極プリンのパンチがいまひとつかなと思いました。

もう少し濃厚でパンチのあるプリンであれば、カナディアンクラブとあってくるように思います。

ハイボールにして合わせてはないのですが、ハイボールにすればもう少しこだわり極プリンとあってくるのではないかなと思います。