酒のつまみにスイーツ

スイーツをつまみにのみませんか⁇

『カナディアンクラブ』×『もちぷよ』

こんばんは。

 

酒とスイーツの好きなパティシエです。

 

今日は



『カナディアンクラブ』×『もちぷよ』

 

こちらを合わせていきます。

 

爽快なカナディアンウイスキーのカナディアンクラブの説明はこちら

 

pppati.hatenablog.com

 

 

『もちぷよ』

・外側はもちもちの皮

・中身は北海道産生クリーム使用のミルククリーム

・生クリーム大福のよう

 

クリームは少し甘めでかなり柔らかめのとろけるクリーム。

もちもち食感の生地とよく合い生クリーム大福みたい

 

『カナディアンクラブ』×『もちぷよ』

・ミルククリームとは合うが外側のもちもち生地とは合わない

・もちぷよがちょっと甘めのせいか、カナディアンクラブの苦味を強く感じる

 

今回の組み合わせはいまひとつでした。

それぞれ単体では美味しいのですが、二つ合わせたときにお互いが邪魔をしているように感じました。

カナディアンクラブの余分な部分の苦味がすこし強く感じられるようになり、うまく調和していないようでした。

 

もちもち生地の厚さがもう少し薄く、クリームの量が増えればもう少し調和してきたのではないかなと感じました。