酒のつまみにスイーツ

スイーツをつまみにのみませんか⁇

ハディントンハウスとロッテガーナローストミルク

こんばんは。

 

スイーツとお酒が大好きなサラリーマンです。

 

今晩合わせてみたのは・・・

「ハディントンハウス」と「ロッテガーナローストミルク」

 

です。

 

ハディントンハウスは原産地スコットランドウイスキーで通称スコッチウイスキー

 

芳醇なバニラの香りが特徴的なウイスキーです。

 

ツルハで1本700㎖968円(税込)で買いました。

 

私は酒好きなのでどんな飲み方でもいけるのですが、今日はストレートで飲んでみました。

 

飲み口は樽のスモーキーな香りが感じられ、後味に甘いバニラの余韻が残ります。美味しい。

 

度数は40度なので、強いお酒が苦手な方は水や炭酸水などで割って飲むのをおすすめします。

 

そして合わせるスイーツはロッテガーナローストミルク。

 

板チョコ1枚税込105円。こちらも庶民の味方ツルハで購入しました。

 

こちらもまずはそのままいただきます。

 

初めて食べたのですが、なかなか美味しい。105円とは思えないクオリティです。

 

ローストミルクなだけあって少し香ばしい感じがします。ちょっと甘めです。

 

ハディントンハウスとロッテガーナローストミルク

 

一緒にいただきます。

 

・・・。

 

結論から言うと、まあまあ合う。という感じでしょうか。

 

一緒に口に入れると、ハディントンハウスが強く感じられ、後からガーナローストミルクの甘味と香ばしさがやってきます。

 

ウイスキーとチョコレートは定番的な組み合わせなので普通においしいです。

 

また違うウイスキーとチョコレートも試してみます。

 

今日は酔いが回ってきたのでこの辺で失礼いたします。おやすみなさい。